
ちゃああるのユルみ

集え煉獄民

10期最初の環境テーマ予想

  こんにちは!僕ですよ!

さあ今回は10期序盤に環境入り(cs入賞)するであろうテーマを僕なりに予想しました!まずは…

  1. 真竜系(命削り型、盆回しKozmo型等)

    f:id:cyaruuuuuu:20160906072812j:plain

     これは間違いなく入るでしょう、エクストラからモンスターをあまりというかほとんど出さず展開→ビートができるからですね。フリチェダムドもいますしね、アルティメットファルコン擬きもいます。
  2. Kozmo

    f:id:cyaruuuuuu:20160906073904p:plain

    こちらも同じくメインデッキのパワーだけで戦えます。しかし調整しなあとリンクモンスターは出しづらいのかもしれませんね。(真竜も同じ)
  3. 六武衆 こちらも同じく門結束といったパワカがあるのでメインだげも十分戦えます。さらにこのテーマは地属性モンスターがいます。→キザンですね。ん?これはどうゆうことかな?ミセスレディエントというリンクモンスターがいます。地属性2体墓地に送ると出てくるリンクモンスターです。あれこれって六武衆新規かな?(ブログ主は六武衆ニワカなので気にしないでください)ともかく出しやすいと思われます。さらにミセスレディエントから紫炎等も出せるので制圧もできますね。
  4. HERO

    f:id:cyaruuuuuu:20170219194403j:plain

     これは入れるか悩みましたが一応入れました。なぜかというとレベル4がたちやすい、さらにゴブリンドバーグやサモンプリースト等を使ってリンクモンスターを展開しつつ今までのような制圧(ダークロウ餅フレシアくらいはできるのではとエアプながら思ってます)ができると思いここにあります。
  5. 影霊衣 障壁も抜けるし真竜やKozmoが流行ると(予想している)特殊メタ、リリーサークラウソラス等が刺さる、まあ主にKozmoに対してですがね。さらにエクストラからモンスターをあまり出さない(クリスティアルートを使う場合はリンクモンスター経由する必要がある場合もあるみたいですが)からですね。
  6. インフェルノイド

    f:id:cyaruuuuuu:20160906165651j:plain

     リンクモンスターがexモンスター扱い(らしい)ので虚夢が打ちやすい&エクストラモンスターゾーンはレベル制限にかからないみたいなので、ティエラを虚夢から出して放置できる(ヌトス3枚落とすときに相手の場のみにさけることが可能になった)。完全に追い風ですね。手札誘発、特にうららもメイン採用も減るはずなのでさらに戦いやすいですね。
  7. 堕天使 メインモンスターのみでも戦える。ただ真竜が越せなそうなのでわからないです。
  8. ライロ 新規もらえた&メインのみでも一応戦えるみたいなので。

とまあこんな感じです。十二獣は知りません。KONAMIの規制を信じていれませんでした。既にルートは確立しているみたいなのでやめちぃくり~

 

後は刺さりそうなメタカード&リンクモンスターを出しやすいカードの紹介

メタカード

  1. アンデッドワールド 真竜メタです。まあ過信は禁物ですがそれでも割り札ないときついでしょう。サイド採用ありでは?
  2. AFロンギヌス 真竜、Kozmo、影霊衣、ノイドを止められます。(真竜には微妙だが)サイドありでは?
  3. 増g 言わすもがな。というかメインから入れていいでしょう。
  4. オジャマトリオ等フィールドメタ(リンクモンスターメタ) 主に真竜、Kozmo側が使うでしょう。メインは微妙です。 
  5. 障壁 影霊衣見れるので一応ありかな程度です。

リンクモンスターを出しやすくするカード 

  1. 召喚僧サモンプリースト 通常モンスターレベル4以下も出せますし、新規レスキューフェレットも出せます→リンクスパイダーorミセスレディエントも場合によってはss可能
  2. 竜呼相打つ こちらもリンクスパイダーまで召喚権使わず持ってこれます
  3. レスキューラビット 言わずもがな通常サポートカード、リンクスパイダーorミセスレディエント行けます
  4. ゴブリンドバーグ系追加で手札から追加で特殊召喚できるモンスター リンクスパイダーorミセスレディエント行けます

*簡易融合から出てくる融合モンスターは通常モンスターとして扱いませんでした。

こちらのミスですm(_ _)m

勘違いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 

f:id:cyaruuuuuu:20161028214114j:plain

 

とまあこんなですかね

 

なにかあればコメントください

皆さんの意見も聞かせてもらいたいです。

 

ではまたどこかで~