ちゃああるのユルみ

集え煉獄民

命削りクリフォートで命を削る 2

ついにシリーズ化!!

はい。どうもです。毎回煉獄のことで嘆いていますが、実は前まではクリフォを使っていました。

ではそんな私の来期(2016年10月環境)のデッキを見てみましょう、、、

ちなみに使う予定はほぼありません。笑

f:id:cyaruuuuuu:20160920233553j:plain

成金が入っていないのは持っていないだけです、、

積むなら2枚かなーと思っています

攻撃反応罠は積んでもいいのですが、バトルフェイズに入る前に割られては旨味がないので採用をしていない形です。

来期からはツールが3積みできるので召喚師のスキルは2積みです。

強制脱出装置は1枚でも代わりなく、代わりに次元障壁を1枚積むと更によいです。

羽根箒はサイドに入れています

先攻で引いてもくさるだけなので、、、笑

ほとんどの確率でドロソが初手にあるので、ハンドは多少悪くても平気です。

ツールと命削りの宝札がハンドにあるときは、ツールでスケールが9のゲノムをサーチして、召喚しておくとよいと思います。

なぜなら、命削りで引いたときにスケール9があると手札によっては腐り捨ててしまうからです。

それが嫌だからそうしているだけですねww

鉄壁のところははマクロコスモスとのサイチェン枠です。

 

以上です。

 

ではまた~